徒然なるままに。

その日その時思った事をなんとなく発信していくブログ

眠れない日は。

 

昼夜逆転したりなんらかの理由で眠れない日ってありますよね。

そんな日が毎日続いています。こんばんはpukuです。

 

眠れない時は基本動画見てます。YouTubeだったりニコニコ動画だったりプライムビデオだったり。

中々現代っ子だなぁと我ながら思います。

あと、眠いけど眠れない日ってありません?それでぐだぐだして気づいたら朝方になってて。

よく次の日予定あるときになることあるんですけど、あれ凄く焦りますよね。

すぐに眠くなる方法があったら教えて欲しいくらいです。

 

話変わるんですけど、我が家には猫が4匹います。

黒白が2匹とキジトラが2匹。

最初は2匹までの予定だったんですけど、縁あって2匹増えまして…

みんな性格が違くて面白いです。人間みたいによく喋る甘えん坊や自分が想像していた猫みたいな性格の子、犬みたいに表情をコロコロ変える子やザ・マイペースの頑固者。

猫を飼う前は犬を飼っていたのでもっぱら犬派だったんですけど、いざ猫を飼うと猫の可愛さ知っちゃって今や犬猫どちらとも大好きです。

と言っても爬虫類も鳥類も好きなんですけどね。

 

ちなみに今まで飼ったことある動物はハムスター・犬・うさぎ・カタツムリです。

タツムリは外で飼育してたんですけど雨の日に逃げちゃったんですよね。あの時は悲しすぎて泣いた記憶があります笑

うさぎは亡くなった日かその数日後に不思議な体験をしたことがあります。

犬の散歩係が私で、その日もいつものように散歩していました。

すると突然犬がある方向を向いたまま中々動かなかったんですよね。

どうしたんだろうって思いながらふとその方向の空を見ると、うさぎの形をした雲があったんです。

直感的に飼っていたあの子だと感じて「あ、これ以上悲しんじゃいけないな」と幼いながら思いました。

向こうでみんな元気にしてるかな?

犬の話はたくさんあるので、いつか話そうと思います。

 

さて、そろそろ眠くなってきたので寝ようと思います。

以上pukuでした。

おやすみなさい。