徒然なるままに。

その日その時思った事をなんとなく発信していくブログ

写真。

 

小学生の頃、キッズケータイのCMが流れていたあの頃。

私は母に欲しいとねだった記憶がある。けれど母は駄目だと言った記憶もある。

CMを見た数週間後、父が突然携帯を私にくれた。私が欲しいと言ったあのキッズケータイだ。

何故くれたのかは未だにわからない。当時水泳を習っていた私の為に防犯グッズとして持たせたのか、父の気まぐれなのか。

そんなキッズケータイにもカメラは搭載されていた。

とても高画質とはいえないカメラ機能だったが、私は無我夢中でいろんな写真を撮った。

 

花、近所の道、ペット、空

 

学年が上がるにつれ、持っていた携帯も変わっていった。変わったと言っても家族が使わなくなった携帯のおさがり。

ある日いつものように写真を撮っていると、カーブミラーが目に入った。

ちょうど夕暮れ時。ミラーの中の空と現実の空がなんだか違う世界に見えた。